山甲みるみるトッピィ店 ~ 栃尾のかわいい雑貨やさん ~

栃尾ショッピングモール トッピィ内にあるかわいい雑貨やです。1点ものの商品手作り品など充実しています。是非遊びに来てみてください。

子どもの夏休みの自由課題で、貯金箱を作る事にしました
牛乳パックにお金の穴を開けて、栃尾の布をペタペタと貼る作業なのですが、
小1の息子はやる気なし
息子が貼ったのは、ほんの5~6枚

ほとんど、私がつくりました
まったく、、、と思って実家の母に口説いてたら

「お前もそうだったよ!6年間お母さんは押し花を作ってやって、説明文まで考えてやった」
と言われました(ぜんぜん記憶にない。。。自分でやってないからだって。。。)

小学校の6年間、母にやってもらっていたので今度は私の番か、、、
やっぱり親子だわ と思った瞬間でした

貯金箱
